【2018卒】就活日記

就活生の日常をつづっています。

就活日記 Part 23 まとめ編

 

本日、自宅にお祈り書類と合格通知書類が同時に届いた小林です。

 

嬉しいやら、悲しいやら、

 

でもお祈りが最終だったので、

悲しみのウエイトがでかいですね。

 

 

さて本題です。

 

5月も中盤に差し掛かり、

そろそろ内定が出た方も多いと

思われます。

 

かく言う私もその一人ですが。

 

最近就活をしていないので、

今回は、まとめとして、書いてみます。

 

 

エントリー数 50~60社

合同企業説明会 5~6回(3月以前も含める)

会社説明会 30社以上

選考に進んだ会社 20社前後

内定数 1社

 

※2017年5月18日時点

 

 

他には、就活支援のイベントに参加したり、色々な方々にお話を伺ったりもしました(Part19参照)。

 

 

 

また、利用した媒体は以下に記載します。

        ※右の%は利用比率

 

マイナビ 40%

リクナビ 40%

キミスカ 8%

ジョブラス 8%

OfferBox 4%

 

(キミスカなどの逆オファーサイトはPart0参照)

 

 

このブログは就活専用ブログなので、

就活が終わったら占めます。

 

だけども、一応就活は続けるので、

まだまだブログ見ていただけると幸いです!

 

 

これからも、どうぞお願いします。

 

 

ps.スマホ便利過ぎて、パソコンを開いていない

 

 

かみんぐすーん