
【2018卒】就活日記

就活生の日常をつづっています。

就活日記 Part21 内定出ました編

 

 

今日でGW最後ですね。

本日私は、図書館で本を借りて、

優雅に公園で読書をしておりました。

 

風が気持ちいいですね。

 

 

本題です。

 

タイトル通りついに内定をいただきました(本当)。

 

 

今まで、ブログで度々出してきたオンシャです。

 

 

 

もう嬉しすぎて、ウザがられない程度に様々な人に

自慢しましたね。

 

 

そのオンシャは、このブログを見ている人でも

ほとんどの人が知っている会社様です。

 

 

まあでも、ここで就活は辞めませんけどね。

 

 

いろいろ会社見学をしていきたいと思います。

 

 

 

 

今回なぜ合格したかを下に記載します。

 

 

・アルバイトしていたから

・アルバイトして、企業理解が深まったから

・アルバイトして、社員の方の知り合いが多かったから

 

 

結論。アルバイトは大事

 

 

これから、大学、専門学校に入る人は、

アルバイトから就活の一環として捉えると、

気持ちに余裕ができる日が早くくるかも

知れません。

 

 

f:id:crisis95:20170507214044j:plain

 

 

ではまた次回

 

 

かみんぐすーん