【2018卒】就活日記

就活生の日常をつづっています。

就活日記 Part15 集団面接編2

 

 

こんばんわー!!

最近読者が増えて調子のってる

小林です。

 

 

最近休みなく就活してて

ブログ更新できずごめんなさい(@_@)

 

 

また集団面接ってことで、

前とは違う企業なのですが、

受けてきました。

 

 

そこでやばいなぁって思ったことが

一つありまして、、

 

 

それが、クラッシャー(仮)です。

 

5人での集団面接。

最初の質問は、私がトップバッターで、

大体しゃべる内容を長くて1分30秒には

まとめてました。

 

 

しかし、先ほどのクラッシャー(仮)

 

 

 

ものすっごいしゃべる。

 

みんな、同じ秒数くらいのとこ、

3倍くらい笑

 

 

なので、その人からしゃべる

事になったら、その人に合わせて

しゃべるべきなのか迷いましたが、

2番の人が、戻してくれたので、

事なきを得ました。

 

 

集団面接受ける方、

くれぐれも自己中にならないよう

ご注意を笑

 

 

ということで、まだまだ長い

就活がんばりましょう!

 

 

 

かみんぐすーん