【2018卒】就活日記

就活生の日常をつづっています。

就活日記 Part14 集団面接編

 

最近夜更かしが日課になってやばい。

12時間後は、ゼミのために

大学いかなきゃ、、、

 

小林です。

 

 

昨日は、ある会社の筆記試験&集団面接

でした。

 

筆記試験は、

安倍晋三という漢字を

書けるようにしよう、

 

と学びました。

 

 

そして、集団面接。

 

実は、私、学際運営委員

大学広報スタッフなどなど、

ネタはたくさんある人間です。

 

しかしながら、いかにして、

それを自己中なく伝えることができるか。

 

集団面接は、そこが大事です。

 

 

前の方の内容、秒数を傾聴して、

最適な時間、内容を考える。

 

本当に難しい。

 

 

正直、今までは、

俺、他の人よりこんなことやってんだぜ!

すごくね??とらないともったいないよ!

 

って感じの面接をしてきました。

 

 

案の定落ちています。

 

 

そのような心持ちも大事だと思いますが、、、

 

 

 

話は変わりますが、

前に参加した就活イベントの方から

企業を紹介したいうんぬんの電話が

ありました。

 

しかし、お昼寝してたので、

電話に出れず、わざわざメールで

折り返ししてくれと来てたので、

11時くらいに電話しようかと思います。

 

 

がんばるよ!

 

 

かみんぐすーん