【2018卒】就活日記

就活生の日常をつづっています。

就活日記 part1 合同企業説明会編

 

こんにちは!小林です!

 

では早速、就活日記

始めていきたいと思います。

 

f:id:crisis95:20170303165736j:plain

 

Part1 合同企業説明会

ということで、

皆さんも一度は行くであろう

合説ってやつです。

 

私も、3月1日、3月2日と

学内合説に参加しました。

 

正直去年の秋ごろから合説は参加しているため、

そこまで重要視はしていません。

 

しかしながら、

就活という雰囲気

新たな企業との出会いという意味では、

一度は参加された方が良いかもしれません。

 

興味の無い業界でも、話を聞いて、

自分が行ってもいいな

という会社を見つけましょう。

 

 【ポイント!

・説明途中でも説明を聞きに行く

・つまらないと感じたらすぐ次へ行く

 

上の2つを押さえていくと良い感じです。

 

※特に学内合説は、

 その大学の学生が欲しい

 という企業さんが多いので要チェックです。

 

新たな企業さんと出会いましょう!

 

 

NEW

3月1日、2日  学内合説

3月4日      マイナビ合説

 

 

かみんぐすーん